なんでタイワンキンギョが入っているんじゃ?

H
E
R
M
I
T

お客様の貢ぎ物でございます

N
E
W
S

 このページで釣りキチ三平を紹介していたら、いつの間にか三平君はセブンイレブンに並ぶようになり、すでに多くの方が三平君をゲットされたはず。セブンイレブンの棚に並ぶ他のキャラと比べてもやっぱり三平君が一番人気で、どこのお店へ行っても売り切れなんですよねぇ。困った。誰かコバルトマスをハーミットに貢いでくれないかなぁ(2003.6.2ゲッツ!)

 それはそうと、昨今のチョコエッグブームも去った感があるし、この後中国のフィギャはどう出るのかと思ったら、ありゃりゃ。こんどはこんなお魚君シリーズが出た。題して『原色淡水魚図鑑1』。種類は13のキャラと隠れキャラが三つで計16種類から成り立っており、一個¥100。それも釣り人好みに、ヤマメ・アマゴ(隠れキャラ)・ニッコウイワナ・レインボートラウト・イトウなどがある。おまけにアンケートの質問に、

なぜこの商品をお買いになりましたか?の問いの4択に、「釣りが好きだから。」なんて書いてある。やっぱりこのガチャガチャ、世の釣り人を対象にしているんだな。すでにハーミットへ来ているお客様は数人はまっている始末。みんなイワナとヤマメがほしいんだって。ハーミットはと言うと、皆さんが貢いでくれるからそのうち全部揃っちゃうカモね。

 ちなみにこのガチャガチャ、後楽園の端を渡った先のゲーセンにおいてあります。この会社に電話して、半年間店の前に置いてもらおうかなぁ・・。

[back][Home]