ヤチ坊主『三平〜、大丈夫か!』

H
E
R
M
I
T
N
E
W
S

 釣り人のアイドル三平君がフィギャーに2


 いやいや、冗談で言っていたものが本当にフィギャーになっちゃいましたよ。もしかしてこのフィギャーの制作担当さんは、このページ見ているのかな?だったらゆりっぺと一平じいさんを是非ともお願いしますね。もっとお宅なキャラを作ってくれるのならば、シャークのジン、それにエイハブ船長。マサル君や小田切さんなんかもほしいかな。

 しかし、釣り人から見てこのフィギャーには、いちゃもんがあります。イトウの大きさは本編からするとこんなものでしょうが、このイトウの大きさに対して、尾びれが小さすぎやしませんか?なんか管理釣り場に放流されてしばらくたった、尾が短くなったイトウみたい。

 昨今このフィギャーはガチャガチャに留まらず、某雑誌のオマケになっていたりしていますが、この三平キャラも少なくとも10アイテムぐらいはほしいですねぇ。もしくは矢口先生が作る、日本のお魚シリーズの方が売れるかも(リアルもいいけれど、デフォルメキャラもいいのでは?)。

 この三平君のガチャガチャは秋葉原のラジオデパート内にありますので、ハーミットの買い物帰りにでも行ってみてくださいな。(前回の記事はこちら)。

PS:先日ビデオ屋で釣りキチ三平のゴールデントラウト編ビデオを借りてみた。このゴールデントラウトで三平君は初めてフライロッドを握るのだが、その20年前の描写はほとんど間違っていなかった。ゴールデントラウトのライズが始まると、魚信さんが、

「三平君、マッチザハッチだ!」

というシーンが印象的でございました。

[back][Home]