第9回東京ベイシーバスフライフィッシングトーナメント報告

H
E
R
M
I
T

チーム世捨て丸は惨敗でございます

N
E
W
S

 少し前の報告ですが、5/25(日)東京ベイ シーバス フライフィッシングトーナメントへ、ハーミットから精鋭2名を連れて3人で参加してきました。昨年の秋大会は丸橋艇の早さに完敗したのですが、今回はスタート時間を間違えて集合場所に着けばすでに人はおらず。船長(私)のミスで早くも失格です。

 スタートから約15分遅れなので、しょうがないから横浜を諦めて、いつもの湾奥へ。日中嫌いの私+干満差が少なくお目当ての穴打ちはできず、流浪の旅へ出た感じ。波が高かったけれど運を天に任せて東京浮標へ。すると入ってすぐにグッドサイズのシーバス君がヒット!だが、オーストラリア帰りのKさんは「ん〜小さい。」なんて言いながら強引な寄せを展開するものだから、見事ばれちゃいました。ついでも一人のUさんにもヒットしたが、これまたすぐにばれちゃった。

 結局僕らは海原で糸を何時間も垂れてなにもなし。ま、魚が掛かっただけいいか。大会の結果を言うと、チームサバロが賞を総なめにして幕を閉じました。チャンチャン。次回は10月。チーム世捨て丸としての有志を4名募集!!ワシは丸橋さんを負かしてみたいぞ!と思われる方はぜひとも次回参戦してください。(費用は船代込みで一人¥20,000位。ホテルでご飯が食べられるから、そんなに高くないよ。)


でも今回丸橋さんは入賞しませんでした

[back][Home]